風水を生活に…〜インテリア/部屋/色/方位 自然に風水をTop >  風水の色/カラー >  風水−色の意味

スポンサードリンク

風水−色の意味

色風水は、方角とならんで風水において重要なポイントです。そんな【色風水】を紹介します。
風水で赤は、心も体も元気にしたいときに効果的。太陽・火など、強い気の力を持つと言われてます。受験や仕事、博打など、勝負を賭けるときに使う色。権力や知識を象徴するので、自分の存在をアピールしなきゃいけないときに効果的ですよ。新陳代謝を促進するので、ダイエットにも効果的といわれてます。

風水で青は、集中力が必要な時、仕事で成功したい時に効果的。冷静に物事を判断しなきゃいけなかったり、ストレス解消したいときにも効果的な色です。落ち着きや信頼といったイメージの色なので、シチュエーションを選んで使いましょう。

風水で黄色は、より社交的になりたいとき、穏やかな気分になりたい時に効果的。よく知られている、金運アップにも黄色は効果的なんです。あんまり黄色が多いと逆に、敬遠されてしまう色ですから、程ほどに(笑)

風水で緑は、癒されたい時、健康的になりたい時に効果的。安らぎたいときにも使えます。森林浴とかヒーリング、なんてイメージが緑にはありますもんね。その通りです。

風水での色【色風水】を使い分けて、自分の運をアップしましょう!

テクラティタグ:  

関連エントリー

風水を生活に…〜インテリア/部屋/色/方位 自然に風水をTop >  風水の色/カラー >  風水−色の意味