風水を生活に…〜インテリア/部屋/色/方位 自然に風水をTop >  風水の基本 >  風水−風水における掃除

スポンサードリンク

風水−風水における掃除

風水の人気が、このところ著しい。何人もの風水師が知られていますが、それぞれの風水師によって、言ってる事が違ったりしますね。。。風水は方位学、統計学、環境生理学、占術から波及した思想ですから、そもそもが曖昧なものなのです。でも、全ての風水師が良いと言う法則があります。それが【掃除】。掃除が全ての基本になっているというのです。綺麗に掃除すれば、良い気が入りやすくなるんです。自分の希望する運気アップに繋がると思って掃除していて、もし見当違いのところを掃除してしまったとしても、運気がアップします。ただ、希望する運気ではないかもしれません(笑)でも、デメリットは無いですからね。掃除こそ、最高の風水です。特に、玄関!全ての入り口ですから、気合をいれて、意識して綺麗に掃除しよう。玄関に並んでいる使わない靴を、仕舞うだけでも効果はありますよ。まずは小さなことから始めましょう!そして、マメに掃除をしよう!

蛇足ですが、風水は中国で誕生し、長い歴史がる。その歴史の中で、様々な考え方ができてきました。そして占術という性質から、いろんな解釈があるのも事実です。そして、風水で根拠となる方位磁石は、高品質な正確無比なものでなければいけません。方角を間違えると、風水では逆効果になると言われているからです。家を新築する際に、風水に気を遣うのは良いですが、風水的に完璧な家を建てることはまず不可能です。それは、風水師にる考え方の違いで、中には悪く見えてしまう風水師も必ずいるからです。要は、自分次第というわけです。

テクラティタグ:   

関連エントリー

風水を生活に…〜インテリア/部屋/色/方位 自然に風水をTop >  風水の基本 >  風水−風水における掃除